靴も重要です。

未分類

おはようございます。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の真島です。

今日は朝から凄い霧でしたね!

体験したことがないような霧で運転も恐々でした。

今回はインソールと靴のお話。

先日のインソールに引き続き、新しくインソールを作製しました。

今回はスニーカーを履くと足に痛みを感じるお客様です。

足の痛みで病院にも行かれたようですが足をしっかりサポート出来るようインソールを勧められたとの事でした。

早速、足の状態をチェック。

すると足が左右に広がってしまう開帳足になっています。

この状態だと足に合った靴を履かないと負担が掛かり痛みを感じてしまいます。

足の痛みの原因は足裏の問題が多いのですが、実は足に合っていない靴を履く事でも引き起こされます。

足に合っていない靴を履くことで足の色々な部分に当たりが出て痛みが出たり、足がしっかりサポートできないことで足の形が崩れてしまい足に負担が掛かったりします。

また足に合っていない靴はインソールの効果も十分に発揮できなかったりもします。

なので、インソールを作る際に足に合った靴を選ぶことが非常に重要になります。

場合によっては足に合った靴を選ぶことで足が楽になる事だってあるんです!

この方の場合も作製前に足の計測を行い、足に合った靴の選び方を説明しました。

そして、その説明に基づいて準備した靴にインソール作製を行いました。

作る前のチェックでは歩く時に合った足の痛みも、作ったインソールでずいぶん楽になりましたとのことでした。

少し使っていただいた上で再度ご来店頂き、何の問題もなく快調だったとのことで仕上げを行い完成になりました。ブログ画像当店のインソールはお悩みの解決のためにキチンと体と足のチェック、歩きのチェックを行い、靴の提案も含めてそのお客様にしか合わないインソールを作製します。

気になる方はお気軽にご相談ください。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。