キレイにウェディングフォトを撮りたいです。

未分類

こんにちは。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の真島です。

今朝は雨模様の天気です。

今回は姿勢の改善を希望されたお客様のお話を。

ご結婚されるとのことで、記念に撮影するウエディングフォトのためにキレイな姿勢になりたいとのご希望です。

ぜひお力になれればと早速お体のチェックを行っていきます。

一番気になるのは猫背になる事でドレスから覗く背中部分の丸みとのことでした。

背中部分のチェックももちろんの事、キレイな姿勢に関係する腰や胸、腕の部分に至るまでチェックしていきます。

そうするとやはり背中と肩甲骨が特に硬くなり背中の丸みを引き起こしてしまっています。

また、体を起こすために胸を張ろうとしても腕から胸にかけての筋肉が硬くなって胸を張ることが出来ない状態です。

この背中、肩甲骨、腕から胸にかけての3か所をターゲットに施術を行っていく事にします。

カチコチになっている筋膜は最初は硬く痛みを感じますが施術を行っていくと滑らかになり痛みも少なくなっていきます。

硬くなっている部分が滑らかに動き出す事で筋肉にも自然に力が入るようになっていき、正しい姿勢が取りやすくなっていきます。

施術を終え、再度姿勢のチェックを行います。

すると、猫背だった背中がスーッと伸び、キレイな姿勢に変化してくれています。

お客様自身にもお写真で確認して頂くと「そう!この状態です!この姿勢になりたかったんです!」と嬉しいお声を頂きました。

最後にお客様自身に行って頂きたいセルフケアをお伝えし終了としました。

お店だけでの施術と運動だけではなく、キチンとご自宅でのケアを行っていただくことでキレイな姿勢も定着してくれるんですね。

猫背や反り腰、姿勢の歪みが気になる方の原因も様々です。

しっかりと原因を把握することが改善の近道ですよ。

ブログ画像

気になる方はお気軽にご相談くださいね。

本日も通常通り営業致しております。

ご連絡お待ちしております。

#整体 #肩の痛み #肩こり専門 #肩こり #首こり  #四十肩 #五十肩 #寝違え  #腰痛  #しびれ   #筋膜リリース #頭痛 #骨盤  #骨盤調整  #姿勢  #姿勢調整  #猫背 #巻き肩 #反り腰  #ゆがみ  #根本改善 #腱鞘炎 #慢性腰痛 #膝の痛み #坐骨神経痛 #手首の痛み #股関節痛 #腰痛専門 #肩甲骨 #首の痛み #理学療法士