寒いと肩が凝ります。

未分類

おはようございます。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】です。

今回は「寒さと肩こり」についてお話していきます。

ブログ画像
ご来店いただいたお客様から「寒くなると肩こりがひどくなる」とお話がありました。

日常的に肩こりで悩まれている方は寒くなると余計に、コリを感じたり、ひどい場合は頭痛なども引き起こしてしまう状態になり辛いですよね。

では、なぜ寒くなると肩こりがひどくなってしまうのか?

・寒さから自然と猫背のように身体を丸めている
・寒さによる筋肉の血流低下
・寒さによるストレスで自律神経が乱れる

大きく、こういった理由があります。

そんな肩こりにはどのように対処していけばよいのでしょうか?

簡単なものは温かい飲み物を飲んだり、お風呂に入ったり体を温めてあげるのも良い方法ですよね。

ただ、これだけではその場だけの対処になってしまい、冷えるとすぐに元に戻ってしまいますよね。

ではどのように改善するかというと特に姿勢に気をつけることが大事になります!!

寒さで丸まって猫背のような姿勢をとっていると肩こりが起こりやすく、さらに悪化もしやすくなってしまいます

そうでなくても元々猫背の姿勢だと、より肩こりがひどくなってしまいますよね。

なので、身体の血行を良くして、姿勢を整えていくことが寒い時期の肩こり改善には大切です!

肩こりを改善して楽しい冬を過ごしませんか?

お気軽にご相談ください。

お悩み解決まで全力でサポートさせていただきます。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。