頭が体よりも前に出ていると何が悪いの?

未分類

こんにちは。

Y‘s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の真島です。

昨日の中学校の入学式に引き続き、今日は小学校の入学式が行われるようですね。

朝から小さい体で大きなランドセルを背負った子供たちと、にこやかな笑顔のお父さん、お母さんを見かけましたよ(^^)

今回は頭が体よりも前に出る事により起こる問題をお話します。

ブログ画像
1. 首肩の筋肉が過剰に緊張する
頭が前に出る事で頭が前に落ちないように首周りの筋肉が常に緊張することになり、首肩が疲れたりコリが発生します。

2. 首の周りの神経に悪影響を与える
頭の位置が体の中心から前方に移動することにより、首の骨や筋肉に負担がかかり神経に悪影響を与えます。その結果として首肩だけでなく腕や肘、指にしびれや痛みを引き起こしてしまいます。

3. 見た目が悪くなる
頭が前に出る事で姿勢にも影響します。猫背や反り腰なども引き起こす原因になります。

大きくこの3つが、頭が体よりも前に出る事で引き起こされる問題です。

常態化するとなかなか改善するまでに時間がかかるようになりますが、早目の対応でスムーズな改善も十分期待できます!

上の3つの症状が気になる方は、もしかすると頭の位置の問題が原因かもしれません。

気になる方はお早めにご相談くださいね。

本日も通常通り営業致しております。

津島店は本日(4月11日)13時がご案内可能となっております。

ご来店お待ちしております。

#整体 #肩の痛み #肩こり専門 #肩こり #首こり  #四十肩 #五十肩 #寝違え  #腰痛  #しびれ   #筋膜リリース #頭痛 #骨盤  #骨盤調整  #姿勢  #姿勢調整  #猫背 #巻き肩 #反り腰  #ゆがみ  #根本改善 #腱鞘炎 #慢性腰痛 #膝の痛み #坐骨神経痛 #手首の痛み #股関節痛 #腰痛専門 #肩甲骨 #首の痛み #理学療法士