実は怖い!猫背の影響。

未分類

こんにちは。

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】の杉原です。

突然ですが、皆さん日々の生活の中で猫背になっていませんか?

今回は、そんな猫背が引き起こす影響についてお話していきます。

ブログ画像
猫背と聞くと背中が丸くなってしまい、老けて見えたり、元気がなさそうに見えたりと見た目に影響が出てきます。

しかし、猫背になると見た目だけではなく、身体にいろいろな不調を起こしてしまいます。

〇内臓への負荷
猫背を長期的に放置していると、腹部にある内臓が押し下げられ負担をかけてしまいます。
その為、胃痛や胃もたれといった症状を引き起こします。

〇首・肩こり
猫背になると頭が自然と前に出る姿勢になります。
その前に出た頭を支えるために首肩周りの筋肉が硬くなります。
結果、首・肩凝りを引き起こしてしまいます

〇肺活量の低下
背中が丸まることで、肋骨の動きが悪くなってしまいます。
その為、肺の働きが低下し呼吸が浅くなります。
また、呼吸が浅くなることで自律神経の乱れにも繋がります。

猫背は上記以外にも様々な症状を引き起こしてしまいます。

もしも上記に該当するものがあり、猫背でお悩みの方はご相談ください。

根本的な改善まで全力でサポートさせていただきます。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。

岡山市北区 津島南  田中  整体 首の痛み 肩こり 首こり   四十肩 五十肩  腰痛  しびれ   筋膜リリース    膝痛 頭痛   身体が重い ストレッチ 骨盤 骨盤矯正 姿勢  姿勢矯正 猫背 巻き肩 反り腰 むくみ  ゆがみ  根本改善 腰痛治療  腱鞘炎 ギックリ腰 猫背 慢性腰痛 膝の痛み 坐骨神経痛 手首の痛み 股関節痛 巻き肩 腰痛専門 寝違え 肩甲骨 怪我の後遺症 ゴルフ肘 首の痛み 姿勢改善 理学療法士