のどの詰まりが気になります。

未分類

おはようございます!

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】です。

今回は喉(のど)の詰まりでお悩みのお客様のお話。

ブログ画像
お話をお聞きすると、疲れると喉が詰まるのような感じがあり、呼吸がしづらくなるとのこと。

病院も受診されたようですが特に問題はないと説明を受けたそうです。

この不快感がなかなか改善しないのでどうにかならないかとご来店されました。

少しでもお力になれればと、どこが問題なのか早速お体をチェックしていきます。

お体をチェックして一番に目が付いた場所は胸と背中の硬さです。

パッと見はそこまで気にならない姿勢ですが、よく見ていくと胸が閉じて軽い猫背姿勢になっています。

またそれに伴い、頭もやや前方に出る形になっています。

胸で呼吸をしてもらうと胸から背中の部分が硬くなって息を吸っても膨らみづらい状態です。

猫背の姿勢で頭が前方に出てしまっている事、胸の膨らみづらさが喉の詰まりと呼吸の行いにくさを引き起こしていると考え、症状の改善のために施術を開始しました。

腕肩周りの施術からスタートし鎖骨周囲、背中周りを行っていきます。

間に状態を確認しながら進めていきます。

施術後にお客様に状態を確認すると背中が真っすぐに伸びている感じで胸が楽な感じがしますとの事でした。

姿勢を確認すると胸が開き姿勢もキレイになっています。

今回はここまでで終了し、2週間後の来店を予約されてお店を後にされました。

2週間後に再度ご来店された際に状態をお聞きすると、この2週間は喉の詰まりも呼吸のしづらさも感じませんでしたと嬉しい報告を頂きました。

やはり、キチンと動く部分が動かないと体の不調が引き起こされます。

特に胸を構成する肋骨や鎖骨、肩甲骨は首、肩、腰など様々な部分に大きく影響を与えるんですね。

もちろん今回のような喉の不快感や呼吸の行いにくさもですよ(^^)

あなたの長く続く不調にも必ず原因があります!

気になる方はお気軽にご相談くださいね。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。

#整体 #肩の痛み #肩こり #首こり  #四十肩 #五十肩 #寝違え  #腰痛  #しびれ  #頭痛 #骨盤  #骨盤調整  #姿勢  #姿勢調整  #猫背 #巻き肩 #反り腰  #ゆがみ  #根本改善 #腱鞘炎 #慢性腰痛 #膝の痛み #坐骨神経痛 #股関節痛  #肩甲骨 #首の痛み