股関節痛でお悩みの方へ。

未分類

こんにちは!

Y’s整体院【岡山整体/根本改善サロン】です

今回は「変形性股関節症」についてお話ししていきます。

そもそも股関節とはどんな関節でしょうか?

「股関節」とは人間の上半身と下半身をつなぐ中心部分に存在しており、臼蓋(受け皿)と大腿骨頭(ボール)という骨の部分によって構成されます。

ブログ画像

股関節を構成する臼蓋には体重などがかかった際の衝撃を吸収するクッションが存在します。

このクッションが加齢や過負荷(重たいものを持つなど)など衝撃が繰り返し起こることでクッション機能が低下してしまい、変形してしまうことを変形性股関節症といいます。

変形性股関節症の特徴的な症状として「鼠径部の痛み」、「股関節の可動域制限」があり、こういった問題から日常生活にも支障がでてきます。

症状や変形が進行してしまうと、関節自体を替える手術をしないといけなくなる方もいらっしゃいます。

そうならないためにも手術する前の予防がとても大事です。

また症状がある人でも、あきらめずに施術や運動などを行う事により、進行を予防することができます。

股関節周りの症状で気になる方はご相談ください。

お悩み改善まで全力でサポートさせていただきます。

本日も通常通り営業致しております。

お問い合わせ、お待ちしております。

#整体 #肩の痛み #肩こり専門 #肩こり #首こり  #四十肩 #五十肩 #寝違え  #腰痛  #しびれ   #筋膜リリース #頭痛 #骨盤  #骨盤調整  #姿勢  #姿勢調整  #猫背 #巻き肩 #反り腰  #ゆがみ  #根本改善 #腱鞘炎 #慢性腰痛 #膝の痛み #坐骨神経痛 #手首の痛み #股関節痛 #腰痛専門 #肩甲骨 #首の痛み #理学療法士