マッサージが効かない肩こり その②

未分類

おはようございます。

Y‘s整体院【岡山整体/根本改善サロン】です。

今回はマッサージが効かない肩こりの原因についてお話していきます。

辛い肩こりでお悩みの方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

ブログ画像
なかなか良くならない肩こりには理由があります。

1.凝っている場所をマッサージする

辛い部分をグリグリとマッサージしていませんか?

マッサージをするだけでは、肩こりを根本から改善できません。

なぜかというと硬くなっている筋肉を上からグリグリしても、筋肉は柔らかくならないです。

硬くなっている筋肉には硬くなってしまう原因があります。

その原因を取り除かない限りマッサージだけでは肩こりはよくなりません。

「次の日に戻ってしまう」という肩こりはこの状態です。
 
2.肩こりを起こす生活習慣 

同じ姿勢をとり続けて、長い時間体を動かさないとすぐに肩がこってしまいます。

また、肩こりになってしまう生活習慣が変わっていない場合はすぐに元に戻ってしまいます。

なので、肩こりを改善させるためにはいつもの生活習慣を改善する必要があります。

例えば、

長時間座ったまま→1時間に2〜3回は立ち上がったり、ストレッチをする。

運動習慣がない→1週間に1回でも運動をする。

などから少しずつできる範囲から始めてみても良いかもしれません。

3.そもそもご自身の肩こりの原因がわからない

肩こりになってしまう原因は人によって異なります。
・肩甲骨が硬い
・頭の位置が前にある
・猫背姿勢
・背骨の硬さ
など様々です。
 
原因が異なれば、対処方法も異なります。

だからこそまずは、専門家のチェックが必要になります。

凝っている場所をグリグリマッサージするだけの対処だけだとまた辛くなってしまいます。

貴方の肩こりは何が原因で起きているのか?

様々な視点から細かくチェックし、根本的な解決まで全力でサポートとさせていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいね。

本日も通常通り営業致しております。

ご連絡お待ちしております。